ワイン会(10月27日金曜日)用のワイン決定しました。
自然派ワイン専門店 「ウィン」 さんより ワイン会用のゆるりと味わうお食事に合わせ、まったりとしたワインを選びましたと連絡がありました。
(泡)ユー・アー・ソー・ハッピー(フランス・ロワール) 品種:シュナン・ブラン70%、ソーヴィニヨン・ブラン30% フレッシュ、フルーティながら完全辛口
(白)ロルモー・デ・ドゥ・クロワ(フランス・ロワール) 品種:シュナン・ブラン100%
香りが華やかで酸に伸びがあり、ピュアでタッチの優しい味わい
(白)サヴァニエール(フランス・ロワール) 品種:シュナン・ブラン100%
洗練されたミネラルにキレと骨格があり!
(赤)ボージョレ・ヴィラージュ(フランス・ブルゴーニュ) 品種:ガメイ
来月の解禁前に、じっくりと醸したヌーヴォーではないボージョレをどうぞ
(赤)オート・コート・ド・ルージュ(フランス・ブルゴーニュ) 品種:ピノ・ノワール
ワインは力強く、凝縮した果実味


