うちの猫はいつも、こんな感じでふぐをねらっています。
うちの猫は河豚が好き
おそらく、うちの猫は数ある魚の中で河豚が一番好きであると思う。
マタタビの次に目を輝かせるからである。
どうしてかと考えてもよく判らない、他の猫(野良・飼い猫)の相当数試したが同じようにうなり声をあげて食べる。
食べ終わったとき、あたりをみわたし今のは一体何何何・えっ何・・・・。
おねがい・もっとちょうだい、ちょうだい・という顔。
猫の世界では、何万年とふぐ調理師は居ない筈である。
しかも、ふぐの何種類もある中で、「天然虎ふぐ」が一番好きである。
不思議である。
コメントを残す