6月の日本酒会&ワイン会
日本酒会;初夏限定の純米酒を中心に!!
6月29日(金曜日)午後7時より10時まで。会費 : 7,000円 (女性:6,000円)
ワイン会;体に優しいビオワインをお楽しみに!!
30日(土)ワイン会のワインが決定しました
今回はフランスワインなしという、今までにない構成にしてみました。
(泡)カヴァ ブリュット ナチュレ バルマ
スペイン・ペネデス
品種:マカベオ、チャレッロ
泡は細く繊細で、心地よい苦味を伴った酸とキレのあるミネラル、
ふわっとした優しい旨味が絶妙なハーモニーを奏でる
(白)パッソ・ア・パッソ ヴェルデホ
スペイン ラ・マンチャ
品種ヴェルデホ100%
焼けたスパイス、ジャスミン、桃、アプリコットの香り
(白)ビアンコ・ピピリ
イタリア トスカーナ
品種:トレッビアーノ、マルヴァジア、アンソニカ
果実の甘いアロマとフレッシュなハーブのニュアンス。
口に含むと微発泡があり、すっきり感を与えてくれる。
(赤)ヴォルヴェール
スペイン ラ・マンチャ
品種:テンプラニーニョ100%
樹齢55年の古樹。シダー、スパイス、インセンス、ブラックベリーのアロマと
風味が広がる
今のところ、以上の4種類を予定しています。
6月30日(土曜日)午後7時より10時まで。会費 : 7,000円
献立の予定(日本酒会とワイン会では少々調理等変わる事があります。)
刺身盛り;近海生本鮪・鱧おとし(梅酢添え)・ヤリ烏賊・真ダコ・天然岩牡蠣(サヴィヨンソース )
鮎塩焼き・真ふぐ白子焼き
ソフトクラブシェル唐揚げ
寿司 ;鮪赤身浸け・小肌・穴子・干瓢巻・・デ ザ ー ト
参加者募集中です
ご連絡おまちしております。
司寿司 主人
参加者募集中です、宜しくお願いいたします。





コメントを残す