日本酒会(6/27土曜)の日本酒が決まりました!
今回の日本酒会は、夏の料理「鱧」ですので。
やはり京都の酒を一番に選びました。
「澤屋まつもと・Tojyo」を最初に召し上がって頂きます。
ピチピチとした口当たり、ジューシーな旨みの広がり、スマートな飲み口ながらしっかりとしたボディを感じさせ、心地よい苦みと酸味が、全体を引き締めます。
旨み、爽やかさ、透明感を兼ね備えた味わいに、一口飲んだ瞬間から、もう虜になってしまいます。
次は、「正雪」次代の杜氏候補「崎村勉氏」の醸す、渾身の純米吟醸!
静岡県静岡市の「正雪 純米吟醸 EVOLUTION(進化)」
10年の酒造りの経験を基に、
杜氏としてチャレンジした純米吟醸です。
「飲み飽きせず杯の進む酒」という
蔵の理念を継承しながらも
何か違うものを加えられればと
正雪の名杜氏「山影純悦氏」の技術を
伝承しながら新たな挑戦を致しました。


