9月のワイン会/「自然派ワイン専門店 ウィン」2010/09/13
”ワイン専門店ウィン”さんが、今回のワイン会に用意して頂くワインに関しての独り言を聞くことが出来ました。
葛西にある司寿司のマスターから「ワイン会やりましょ~」と、
お誘いが入った。
以前より、ビッグヴィンテージとなった2009年ワインの飲み比べをやって
みようと話し合っていたのだ。
ワイン会の日にちも近くなってきたし、どんなワインにするか早く決めないと!!
最初の乾杯奮発してシャンパーニュをもってこようかな。
その後はビオの白ワインを2種類。
料理は魚中心のメニューだけど、今回は海に近い地方で造られた
ビオの赤ワインを2種類入れる予定。
料理とのマリアージュがうまくいくかちょっと心配だけど、
やってみることに価値があるので、今回はお試しということで、
お客様たちと検証してみようと思う。



コメントを残す