4月27日(土)のワイン会のワインが決まりました。
今回は、ゴールデンウィークも間近に迫ってきておりますので、ちょっと奮発してみました。
(泡)プロセッコ
イタリア・ヴェネト州 品種:プロセッコ100% きめ細かな真珠のような泡と、新鮮でアロマ溢れる香り。
(白)ジャニエール・セック
フランス・ロワール地方 品種:シュナン・ブラン100% 仏ミシュラン3つ星の「ラルページュ」や「ルドワイヤン」をはじめとする多数の高級レストランがオンリストしているのみならず、フランス大統領官邸「エリゼ宮」や、首相官邸「オテル・ド・マティニョン」の御用達ワイン。
(白)ヴィレ・クレッセ レ・ヴァシェールVV
フランス・ブルゴーニュ 品種:シャルドネ100% こちらも三ツ星レストラン御用達の生産者。
ややエキゾチックな、それでいてエレガントで熟した黄色の果実の香りが広がり、ほのかな柑橘類と石の特徴が豊潤で濃厚な味。
(ロゼ)KAZE ROSE
フランス・ラングドック 品種:ピノノワール95%、グルナッシュ5% 今回、初めてロゼワインを入れてみました。チェリーやイチゴのかわいらしい香り。爽やかな酸味と苦味が心地よい。
(赤)ブルゴーニュ ルージュ2005
フランス・ブルゴーニュ 品種:ピノノワール100% 近年では最高の年と言われた2005年。年月をかけた熟成により、どう変化したのか!?どうぞ味わってみてください。
以上、宜しくお願いします。


