31日のワイン会のワインが決まりました! 残席まだあります。
ワインが決まりましたのでお知らせします。
(泡) おたるケルナースパークリング
北海道産ケルナー100% ドイツのリースリング種の系統。
グレープフルーツや青リンゴ、かすかにミントやハーヴを思わせる香りが
たいへん爽やか。綺麗な酸味が爽快な印象。
(白) 甲州シュール・リー東渓
甲州100% 甲府盆地東側の峡東地区で育ったブドウのみ使用。
熟成中に生まれる豊かな香りと味わい。
(白) シゼン キュヴェ ドゥニ デュブルデュー
甲州100% 世界基準で造られ、EUに初めて輸出された甲州ワイン。
2種類の甲州の飲み比べをお楽しみください。
(赤) メルロー東渓
甲州市産のメルロー100% 樽の香りと果実味が心地よく、優しく爽やかな味わい。
(赤) ピノノワール2006
北海道産ピノノワール100% 程よいタンニン、軽めの色合いながら旨味のある、軽やかで落ち着いた味わい。
ピノノワールは北海道でも最初期にあたるもので、樹齢10数年のものです。
以前から興味のあった北海道のピノノワールを、今回ワイン会のために始めて
取り寄せました。どんな味わいなのか、とても楽しみです。
以上、宜しくお願いします。


