珍魚・「スギ」調理しました
珍魚;「すぎ」・・パナマ産
パナマで養殖(切り身画像)をしているそうです。
国産でも南の方では天然(魚体画像)で捕れてはいますがかなり珍しいです。
名前も『スギ』と言ってなじみが全くと言っていいほどありません。
今回の養殖ものは身質はしっかりしていましたが。・・・味があまりしない!・・これは洋食にしてソースで食べたほうがいいかもしれないです!?
…
今回はスギを寿司屋のオヤジが作るイタリア風にトマト風味で美味しく作ります???
珍魚;「すぎ」
ちょつと寿司屋からぬ料理を作りました。
トマトクリームチーズソースで食べてみました。
スギをさっと唐揚げにして粉チーズを乗せてグリルしました、チャービルとペパーミントを添えて・・・!?
日本酒でも白ワインでも合う味に仕上がりました。…
召し上がる勇気のある方お待ちしております!!





